debby's note

debbyのおと+α・・・

2017.06 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  » 2017.08

な・つ・や・す・み


S_02452

学校が休みにはいりました。

時差通勤&毎日通勤ではないので、
「電車が空いた」の恩恵はありませんけれど。
「これから、出かけるぞ〜!」の親子に遭遇したりも。

せっかくの長いお休み、宿題&夏期講習だけでなく、
新たな経験のチャンスとして、どんどん出かけて欲しいです!

  1. 2017.07.23 |
  2. note |
  3. Comment: 0 |
  4. Trackback: 0 |
  5. △TOPへ

抜けたら、夏


S_02418

印刷直前、
注意散漫の見本のような私ゆえ、
読み直し中。

これが終われば、夏らしい日々を迎えられる予定です。

被災地の天気がまずは安定することを
願っています。
  1. 2017.07.12 |
  2. note |
  3. Comment: 0 |
  4. Trackback: 0 |
  5. △TOPへ

こちらは


申し訳ないほどの夏空が晴れ渡っています。

梅雨末期には、集中豪雨があることが多いとはいえ、
これほどの雨量が継続して一地域に、
というのは、滅多にないことです。

その100年に一度に
どれだけ備えられるかは、
地域の余力でもあります。

これがあるところは、
東京も含めて、ほとんどないのが、
この国なのでは。

本当は2020に向ける予算なんて、
どこにもないのが、実情なんですよね。。。

S_02429

写真は記事とは全く関係なしです。
強いて言えば、水はあるべきところに収まってほしい
ということ?


  1. 2017.07.07 |
  2. note |
  3. Comment: 0 |
  4. Trackback: 0 |
  5. △TOPへ

台風〜!


7月入って間もない今どきに、
台風が上陸。
それも九州から横断コース。

梅雨入り後の降雨不足が気になっていたとはいえ、
いきなりの台風は、嬉しくないです。

関東地方はこれからが、強風&大雨になります。

*手持ち写真にちょうど良いものもなく、
 撮影のために外に出るのも・・・で、失礼します。
  1. 2017.07.04 |
  2. note |
  3. Comment: 0 |
  4. Trackback: 0 |
  5. △TOPへ

深い思いが感じられます


S_02350

ルオーの絵画をもとにしたステンドグラスです。
(こんな美術館が山梨県にあるなんて、知りませんでした・・・)

専門的に絵画を学んではいなかったからこその、
技に流されたりしない、
思いがストレートに出ている力強い作品たちが、
観る人たちの心を打つんですね。


  1. 2017.06.26 |
  2. note |
  3. Comment: 0 |
  4. Trackback: 0 |
  5. △TOPへ

晴れると暑い!


S_02401

雨が降ると、ひんやり。

天気が毎日目まぐるしく変わる、このごろ。

梅雨入りした割に雨が少ない・・・。
降るときには、きちんと降水量がないと、
困ります。

(雨降りは好みではないけれどねぇ)
  1. 2017.06.22 |
  2. note |
  3. Comment: 0 |
  4. Trackback: 0 |
  5. △TOPへ

ねこ、みっけ!


S_02346

この距離がぎりぎり。
岩合さんのようには、
いかない・・・(^_^;
  1. 2017.06.13 |
  2. travel |
  3. Comment: 2 |
  4. Trackback: 0 |
  5. △TOPへ

ブログ内検索


Current Moon


CURRENT MOON

profile

でびぃ<debby>

Author:でびぃ<debby>
FC2ブログへようこそ!
更新まちまちの、雑記です。

categories

recent entries

Tree-Comment

recent trackback

archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。

RSSフィード

links

このブログをリンクに追加する

popIn

Made on a Mac

madeonamac

Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されている Apple Computer, Inc.の商標です。 Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。