debby's note

debbyのおと+α・・・

2017.10 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930  » 2017.12

もう


071031

クリスマス仕様になっていました。
昨日の時点で。
10月末日はハロウィンだったのに、
年末商戦に向けて、もう次のステップ!

ここのクリスマスディスプレイは楽しみ。
年ごとに、テーマカラーが異なり、
ワインレッド系で高貴にシックな演出があったと思ったら、
つや消しゴールドをふんだんに使って眩く華やかな年もある。
今年は淡いグリーンと白でナチュラル。

入り口では、そのテーマのクリスマスツリーがお出迎え。
さすがに、店内での撮影はご法度なので、外壁をパチリ。

この建物は東京都の建築遺産に指定されているので、
保存・維持されることが決まっています。
丸の内ほどではないにしろ、
新宿も次々とビルが立て替えの最中。
味わいのある建物がなくなっていくなか、
ここが残ることで、救われた気分になれます。

地震国の宿命とはいえ、
40~50年で立て替えを繰り返すような風潮。
考え直せないものでしょうか。
  1. 2007.11.01 |
  2. photograph |
  3. Comment: 2 |
  4. Trackback: 0 |
  5. △TOPへ

Comments

「ビルヂング」のたたずまい

、ですね。
先日、有楽町に行ったときに、ガード下の道がなくなっていたのには驚きました。
シーズン毎に掲載する、ここの新聞広告が好きです。
「ハイファッション」だけど、ブランドが匂わない。
経営が統合されたけど、持ち味が変わらないといいなぁ。
  1. 2007.11.03 |
  2. mori #mQop/nM.
  3. URL
  4. [Edit]

そうそう!

moriさん、「ビルヂング」!
建物の入り口横にあるプレートの表記には口3つの「区」があるような。
良く知っていた街が、久しぶりに行ってみたら様変わりしていて、
びっくりすることがありますよね。
ここも目の前がただいま立て替え中。
生き残りのために統合は仕方のないことのようです。
でも、あまりにテイストの違う二つのデパート。
それぞれの持ち味は残したままにして欲しいです。
  1. 2007.11.03 |
  2. でびぃ&<debby> #/3pZbihQ
  3. URL
  4. [Edit]

Please Your Comment

 管理者にのみ表示する

ブログ内検索


Current Moon


CURRENT MOON

profile

でびぃ<debby>

Author:でびぃ<debby>
FC2ブログへようこそ!
更新まちまちの、雑記です。

categories

recent entries

Tree-Comment

recent trackback

archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。

RSSフィード

links

このブログをリンクに追加する

popIn

Made on a Mac

madeonamac

Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されている Apple Computer, Inc.の商標です。 Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。