悩まされる前に

2009年06月04日
goods 0
0015189

今は仕事に追われて、
休みの日にはぐったり(ぐうたらとも言う)してるので、
必要性を感じてはいませんが、
一段落してosanpo!には必携の虫除けスプレー。

天然成分100%の虫除けスプレー「buzz off」
ティーツリー、ユーカリ・・・
  (花粉症の軽減でも頼りになったアロマ!)
いわゆる市販品の合成香料の鼻をつくきつい香りではなく、涼やかで爽やか。
肌にも優しそう。

ほんとうなら、
街歩きの途中で見つけたい一品でしたが、
夜中にネットで注文してしまいました。

一方で
日々の作業中に悩まされるの「バグ」
  (と無理矢理buzzからbugに話を転換
   本格的にシステム、ソフトを開発している人から見れば、
   私が遭遇するのは、ほんのささいな、取るに足らぬバグなんでしょうが)

作業中にショートカットをどれだけ記憶して使うかが
効率に大きく関わってくるのに、
ソフトとOSのバージョンが微妙にずれているため
  (単純にどちらかを上げて揃えればいいじゃん!
   と言われそうですが、データを渡す相手先の環境もあるゆえ
   そう簡単にはいかないのが、実情)
うっ・・・と
作業リズムが一端落ちる。
これが、その「やりたいこと」自体ができないのなら、まだしも
   (いや、やれないのは困る)
プルダウンメニューからはできるんだから、バグですよね。

Macは昔から、
ショートカットでかなりのことができるのが、
良いとこなのに・・・

で、このバグは私の手にはおえないので、
諦めていますが、

これからの‘季節’のbuzz~~と飛ぶバグ(bug)は
しっかり寄せつけないで過ごしたい。

以上、虫の日に戯れ言でした

気に入ったらシェア!

でびぃ<debby>
この記事を書いた人: でびぃ<debby>
“たびの雑記”がベースで始めた、
更新まちまちの“note”です。
久しぶりにテンプレート変更しました。
これで、ようやくモバイル対応に。

コメント0件

コメントはまだありません