消しゴムつかっていますか

2012年04月16日
note 2
MONO
写真はトンボ鉛筆のHPより

ものを書くときに、今やキーボードに向かうことがほとんど。
今もこうやって、カタカタしてるわけです。
仕事場で一番活躍するのは、
私の場合、マーカー類に赤のボールペン!
(真っ赤になって戻ってきた校正紙に真っ青になる・・・)

スケジュール管理に手帳に書き込むときも
そういや、ボールペン。
そもそも、
手帳を持たずに、
すべて携帯、スマートフォンで管理の人も多いらしい。
えんぴつ系の筆記具と持ちつ持たれつの関係(?)消しゴムの出番
少なくなってるのかもしれませんが。

消しゴムといったら、
TOMBOWMONOでしたね。

今朝の新聞にそのトンボ鉛筆の
「冠婚葬祭にも出席できる250円」のボールペンの全面広告。

あ、消しゴムから話が逸れているって?
じゃ、消しますか、MONO消しゴムで。(笑)

消しゴムで慣れ親しんでいた、
TOMBOWのロゴが変わるんですね。
昨年発表されていたらしいのに、
気づきませんでした。
というのも、新しいトンボマークは
順次製品に反映させていくため、
現在は新旧のロゴが混在してお店に並んでいるそう。
エコを考えれば、必然の方法です。

新しいロゴが、なかなか良いです。

ロゴを一新したら、いったいここは何の会社?
となってしまうところが多い中、
その会社の製品と考え方が素直に伝わる良いデザインだな~
と思ったので、
ここに書きました。
いや、タイピングしましたかな?

HPも良い感じなので、
お時間があったら、のぞいてみて下さいね。→
「トンボのこころ」がとくにお薦めです。

気に入ったらシェア!

でびぃ<debby>
この記事を書いた人: でびぃ<debby>
“たびの雑記”がベースで始めた、
更新まちまちの“note”です。
久しぶりにテンプレート変更しました。
これで、ようやくモバイル対応に。

コメント2件

コメントはまだありません

ちょんちゃん

そうです!

消しゴムと言えば、私もTOMBOWのMONOです。
何時から使っているか忘れるくらい、
なが~~いお付き合いです。

だけど、エンピツは菱が三つの所を愛用しています。
このエンピツも、何時から使っているのか忘れるぐらい
なが~~い、お付き合いです。

たまに返ればいいのだけど、
なかなか、他のメーカーの製品に手が出ません。

2012年04月17日 (火) 16:03

でびぃ<debby>

定番アイテムですよね。

ちょんちゃんも、MONO消しですね(^^)

私は小学生のころから使っていると思います。
最初は、1ダースのケース入りを買うと付いてきたんだと。
相棒の鉛筆は今はホルダータイプの2mm芯。
たぶんステッドラー。

春は文具売り場が充実しているので、
ついつい寄り道してしまいます。

2012年04月18日 (水) 08:54